こんにちは!理工学部2年、141代会計の鈴木です。
9月16日にモルの方々と合同でサマーコンサートを行いました。今回はこの日のことを簡単にまとめてみます。
その前にサマーコンサートについての説明を…
サマーコンサートは「サマコン」と称され、毎年この時期に男性と女声が合同で行うコンサートで、普段の演奏会とは異なり観客は男声と女声のメンバーだけで、演奏する曲やメンバーを自分たちで自由に決められるコンサートです。
はじめに余興としてレクリエーションが行われ、ジェスチャーゲームや名前暗記クイズなどで大いに盛り上がりました。
コンサートでは少数精鋭で見事な演奏を披露したチームや、大人数で一丸となってアニソンを歌いあげたチームなど実に様々な演奏を聞くことが出来ました。忙しい中の合間を縫った短い練習時間しかありませんでしたが、どのチームの演奏も素晴らしい演奏でした。
その中でも特に目を引いたのは一年生同士のデュエットチームでしょう。演奏のクオリティは言わずもがな、なんと演奏中に手を取り合ってダンスを踊る!
彼はいったい何人の嫉妬を買ったのでしょう。
サマコンでは恒例の一年生だけのチームでの演奏も、皆で団結してレベルの高い作品に仕上げていました。今後のワグネルの演奏にはぜひ期待してください!!
そしてイベント後が終わった後といえば打ち上げですね。打ち上げも男声と女声合同で行われ、お店のテーブルをすべて埋め尽くし大盛り上がりでした。(もちろんお店に迷惑がかからない程度にですよ笑)
サマコンの運営は2年生が中心となって行うので、僕自身も会計として運営に関わり改めて先輩たちのスゴさを実感しました。
今回のサマコンで素晴らしい先輩、同期、後輩に囲まれていることを再度実感しました。今年の定期演奏会まで残すとこあと2ヶ月。このメンバーで精一杯練習し、最高の演奏を披露します!!