日記

サマーコンサート2022

こんにちは。149代トップテノールの國分です。

 9月26日に大田区民プラザ・小ホールにて、ワグネル女声合唱団と合同のサマーコンサートを開催いたしました。昨年を大幅に超える約60チームが演奏を行い、6時間30分にも及ぶ盛大なコンサートとなりました。定期演奏会で演奏した曲などの本格的な男声合唱曲に加え、モルと合同で歌う混声合唱曲、ミュージカル、ソロでの歌唱、さらには漫才など多種多様なステージが展開され、日頃の活動では味わうことのできない、特別な楽しさを感じることができました。
私もいくつかの団体で出演しましたが、特に印象に残っているのは、目隠しをした状態で、今年の六連で披露いたしました『竹林孵卵』を演奏するという演目です。もちろん目隠しをして歌った経験は今までありませんでしたが、全員の心を一つにし、無事に演奏を成立させることができ、安堵いたしました。

現在我々は第147回定期演奏会に向けて日々練習に励んでおります。昨年と比較すると多くの練習を行うことができていますが、今後もより精度の高い演奏ができるよう、先輩方と共に歌える喜びを噛み締めながら練習を重ねていきたいと思います。引き続き慶應義塾ワグネル・ソサィエティー男声合唱団に温かいご支援をよろしくお願いいたします。