日記

サマーコンサート2021

こんにちは。バリトン1年の張元俊佑です。

9月27日に大田区民プラザ・小ホールにてワグネル女声合唱団と合同のサマーコンサートを開催いたしました。40近いチームが演奏を行い、様々な曲を聴けるとてもバラエティー豊かな演奏会となりました。

私も3つのチームに参加しました。バリトンだけで男声合唱を歌うという団体では「柳河」を歌いました。「柳河」は新入生演奏会で我々149代が歌った曲でしたが、普段低音パートを歌う先輩がトップなどの高音パートに挑戦され、新入生演奏会とは違う味わいがありました。そのほか1年のドゥアとモルの団体では混声合唱を行い、いつもとは違う演奏を楽しむことができました。

また、今回私はモルの同期1名とともに司会を務めさせて頂きました。何事もなく無事にコンサートを進行することができ、安堵いたしました。

現在我々は146回定期演奏会に向けて日々練習に励んでおります。10月からは緊急事態宣言が解除されたことで、練習で使用している施設の開館時間が延び、これまでよりも更に長く練習時間が取れています。この先も油断できない状況が続きますが、歌えることに感謝しながら頑張りたいと思います。今後とも慶應義塾ワグネル・ソサィエティー男声合唱団に温かいご支援をよろしくお願いいたします。